« 調子に乗ってPART2 | トップページ | クライネシャイデック 1987年10月27日 »

2006年11月27日 (月)

かたくりの湯&ダイヤモンドシティ

2006年11月26日(日)、私にしては珍しく日曜がお休みなので、二人の息子とお出かけいたしました。

青梅駅前から都バスに乗り、35分ほど、「横田」というバス停で降ります。

歩いて10分、村山温泉「かたくりの湯」に着きます。そこまでの道の紅葉がきれいだったので1枚パチリ。Dscf0658

「かたくりの湯」は2度目です。息子たちは初めて。

熱めの風呂、ぬるめの風呂、サウナ、水風呂、露天、打たせ湯があって、ゆっくりとカラダをほぐしました。Dscf0659_1

13:41発のバスでダイヤモンドシティ・ミューに行こうと思いましたが、親切なバスの運転手さんが「すごい渋滞で歩いたほうが早いですよ」と教えてくれたのでテクテク歩くことにしました。

10分くらい歩くとバス停のある青梅街道。ここの交差点からダイヤモンドシティに行く道が確かに大渋滞。確かに歩いたほうが早いです。

15分くらい歩いてダイヤモンドシティに到着。

ここは今月18日にオープンしたばかり。オープン初日にも来てみましたが、ずっと大盛況のようです。駐車場はもちろん満車。14:30という時間なのに食べ物屋さんはどこも長蛇の列。

私等三人は「がってん寿司」へ。20分くらい待ったかな。

ここはつまみも気軽に注文できるので酒飲みのお父さんにはお薦めです。

三人で7000円くらい飲み食いして、あとはお買い物。

無印、ジャスコ、L.L.Beanで買い物をして気がつくと18時。

シャトルバスで玉川上水へ。西武線で拝島。拝島から青梅線で河辺へ。

河辺の「ワタミ」で夕食。0611262021_2

帰宅が10時ちょっと前になってしまい、女房に「もうちょっと早く帰ってきなさい」と三人とも怒られました。

一日中、息子たちと一緒で金も使いましたが楽しい一日でした。

クリックしてくださると、涙を流して喜びます!→人気blogランキングへ

|

« 調子に乗ってPART2 | トップページ | クライネシャイデック 1987年10月27日 »

コメント

★楽しい一日を過ごされたのが、とても良くわかるリポート★
だって子供達の顔が、輝いているもの!パパも素敵な一日過ごせてよかったですね。
子供達が、まだまだ成長過程で、羨ましい!い・い・な!
たまには、山じゃなくても・・オッケー☆⌒c(´∀`)ノ ですね。

投稿: マロン | 2006年11月27日 (月) 10時16分

マロンさん、
いつも見に来ていただき、ありがとうございます。
子供たちと遊ぶのはホント楽しいです。
でも、いつまで付いて来てくれるか・・・
昨日は少し雨模様だったので、温泉・買い物・食事の一日でした。
また天気のいい日に山に行きますよー(^o^)/

投稿: たけぱぱ | 2006年11月27日 (月) 10時34分

男の子は父親との交流が大事ですね。
いい子育てしてますね!
奥さんものんびりできたでしょう
家の子供たちはこの頃サッカー三昧で、親も土、日になると
借り出されていました。

しげぞうさんの山日記おもしろいですね
大朝日に行った記録を見たら、この時私たちも行ってました。
どこかですれ違ったと思います。

投稿: あずまいちげ | 2006年11月27日 (月) 18時58分

あずまいちげさん、
いい子育てはどうかな?
だって親父の温泉・買い物・食事(酒)に付き合わせただけですから。
親父はそれを楽しんでます。それは間違いない。
だから、子供が親育てウマイのかも?

しげぞうさんのブログはホントにオモロイ。
たけぱぱ共々、よろしくお願い申しあげます。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月27日 (月) 20時34分

お父さんと子供たちでのお出掛けってなんかいいですね~♪
あっと言う間に時間が過ぎちゃうほど楽しめるなんて
ほんと仲良い証拠ですよねぇ。
これからも「仲良し家族」のブログ楽しみにしてますよん
ヽ(*’-^*)。

投稿: にゃおみぃ | 2006年11月27日 (月) 20時43分

男3人水入らず?もいいもんですね♪
「かたくりの湯」タイトル見て、とろ~んとしている温泉なのかと思ってしまいました。
温泉好きにはいい情報ですね!!
青梅の紅葉も綺麗ですね☆
もみじかな?真っ赤だぁ~!
私も実は今週、大山に紅葉を見に行こうかと、こっそり計画中なんです。
バスとケーブルを使えば、娘がいても大丈夫かなぁ~??なんて思ってるですけど・・。
無謀ですかね!?

投稿: 白玉です。 | 2006年11月28日 (火) 06時04分

たけぱぱさん
ベスト5入りおめでとうございます。小生も今年、川乗山、大岳山に仲間と登りました。今後とも面白い話を期待しております。
おとば

投稿: おとば | 2006年11月28日 (火) 21時46分

はじめまして♪
no.elと申します。
登山は初心者で まだ数える程しか登った事しかありませんが^^; はまりました…。
素敵な所にお住まいですね!
羨ましい限りです・ ・‥…・・・★
また 北海道の素敵な景色を見せて下さいね(*^ー^*)・

投稿: no.el | 2006年11月29日 (水) 00時27分

はじめまして。
またの名を、とんちゃりと申します!
あまりにもたくさんの山レポートなのでゆっくり拝見させていただいてます。
親子で温泉って心も体もあったまる・・・かんじがします。
「かたくりの湯」という名前がいいですね。
かたくりの花が由来でしょうか?私はまだ一度も見たことがないのですが、山へ登ってかたくりの花を一度みてみたいです。
これからもちょこちょこと楽しみにのぞかせていただきます。

投稿: きゃっぷ | 2006年11月29日 (水) 00時47分

本当に子煩悩なたけぱぱさん。
お子さんにとっても良い環境ですね。

投稿: ナッキー | 2006年11月29日 (水) 08時38分

にゃおみぃさん、
「仲良し家族」がいつまでも続くように、自分達でも願っております。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月30日 (木) 12時20分

白玉さん、
「男三人水いらず」は確かに楽しいですわ。
写真の紅葉は青梅ではなく武蔵村山でございます。
大山、いいですねー。
可愛い娘さんも行くのならオイラも行こうかなー。
無謀かどうかはあくまでもご自分で判断を!
タマキちゃんによろしくなりー。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月30日 (木) 12時29分

おとばさん、
書き込みありがとうございます。
これからもこまめに記事をアップして行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月30日 (木) 17時07分

no.elさん、
はまってしまったんですね。
ようこそ、お山ワールドへ。
青梅は立川からさらに電車で30分かかります。
田舎ですよ。
でも電車始発駅なので朝の通勤はすわれますから
ラクといえばラクですね。
「北海道」ということは過去の記事もさかのぼって見ていただいたようで、感謝感激です。
これからもよろしくお願いします。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月30日 (木) 19時31分

きゃっぷさん、またの名をとんちゃりさん、
ぜひぜひ、ゆっくりじっくり見に来てください。
私の休みが主に平日なので、たまに日曜か土曜に休みだと子供たちと遊べて楽しいです。
でもいつまで親についてきてくれるか・・・
これからもちょこちょこみにきてくださいね。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月30日 (木) 19時39分

ナッキーさん、
子煩悩なたけぱぱです。
青梅はいいところですよ。
田舎ですけどね。
奥多摩の山はすぐ近くですよ。

投稿: たけぱぱ | 2006年11月30日 (木) 19時52分

お子さん2人を連れてお出かけいいパパですね。しかし大人1名に子供2名ですし屋で7000円は使いすぎですよ。たけぱぱが生ビールでもお替りしたんじゃないでしょうかね?それに子連れで出かけて10時の帰宅はまずいです。奥様も心配になるし、留守番しているほうとしては何か面白くないですもの。

投稿: リリーマーレン | 2006年12月13日 (水) 12時59分

リリーマーレンさん、
まったくおっしゃるとおりです。使いすぎ&オソすぎ。
反省しております。
次の日学校がありますからね。怒られて当然です。
でも、楽しかったです。

投稿: たけぱぱ | 2006年12月13日 (水) 15時42分

子供は親のいい所だけ見て育つよりも、ちょっとだらしないような所も?見た方がいいのかもね!
私は小さい頃、父と一緒に大川橋蔵の映画をよく見に行きました。私はただついていっただけで、その帰りは決まって行きつけのやきとり屋さんで父はお酒を飲んで帰るのがその日の日課でした。なんだかそんなのが、すごく思い出になっています。父も亡くなって17年がたちます。
私がアルコールが好きなのは父親似なんだと思います。
子供にはカッコいい親だけじゃない姿もみせていいのではないでしょうか?
でも、子供は見抜いてますよ!親の姿を!

投稿: あずまいちげ | 2006年12月14日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/4329300

この記事へのトラックバック一覧です: かたくりの湯&ダイヤモンドシティ:

« 調子に乗ってPART2 | トップページ | クライネシャイデック 1987年10月27日 »