« 今日も登山日和 | トップページ | こんなに空が青いのに・・・ »

2007年3月17日 (土)

梅レポ第3弾

2007年3月11日(日)、またまた吉野梅郷に行ってきました。

前日行ってきたばかりの息子たちは「オラたちは行かねえ」とお留守番です。

メンバーはおばあちゃん、女房、私の3人です。

この日は朝から雨で梅を見に行きたがっていた女房もあきらめ顔だったのですが、午後から急に晴れてきました。

私「おーっ、晴れてきたぞ。梅見に行くか?」

女房「お昼家で食べてからね」

などと言ってるうちにまた曇ってきました」

私「曇ってきたぞ。雨降るかもよ」

女房「じゃあ、傘持って行こう」

とかなんとかグズグズ言いながらも13時頃、青梅駅から日向和田まで電車を2区間乗って(四季彩号でした)梅を見に行きました。

日向和田に着くころにはまた晴れてきました。風は少し寒いかな。午前中雨の予報だったので人出は少ないです。

私は今年3回目の「青梅市梅の公園」です。Dscf0786 Dscf0787 Dscf0788 Dscf0789 Dscf0790 Dscf0791 Dscf0792 Dscf0793

皆さん、さすがに見飽きたでしょう!

今日はこのあとどこにも行く予定はないので梅林の方に行ってみることにしました。

梅の木の下で皆さんおいしそうなものを食べたり飲んだりしています。

売店を冷やかしたりして「そろそろ戻ろう」と、街道を歩いていたら「小菅の湯」のPRのため、足湯のサービスが・・・Dscf0794

ポカポカになり、ふらふら歩いているとまたふらふらとお店の中へ。

陶器がメインの店でしたがお土産品・物産なども売っており、おばあちゃんは梅パンと梅ちりめんを買っていました。

女房は「梅ソフト」が気になるようで私も付き合いました。Dscf0795

もう、今年は「梅の公園」には行かないと思いますが、梅レポはあと何回かお届けする予定です。

クリックしてくださると、梅ソフトも喜びます!→人気blogランキングへ

|

« 今日も登山日和 | トップページ | こんなに空が青いのに・・・ »

コメント

見飽きたかですって?
とんでもない!
美しいものは、何度見ても美しい♪(^^)
しかも、枝垂れ梅!
桜も梅も、枝垂れ大好き♪
そして、気になるのはやっぱり「梅ソフト」!
お味はいかがでしたか?

投稿: ぐうだら主婦 | 2007年3月17日 (土) 15時55分

全く見飽きていませんからね!美しいものを何度みてもよいものです♪息子も綺麗だ!と言ってましたョ。(19インチのパソコンで見ています、とてもリアルです)また何度も拡大して観させて頂きました0(^0^)0「小菅の湯」があるのですか、私が住んでいるのは葛飾区小菅です。

投稿: はっしー | 2007年3月17日 (土) 17時13分

近くにこんな綺麗な梅林があり羨ましい限りです。

写真見ているだけで梅の良い香りが漂ってくる感じ~

この写真を見ながら雪見酒ではなく、梅見ビールをします。
乾杯!

投稿: えっちゃん | 2007年3月17日 (土) 18時20分

ウ・・ ウン(・_・)

多分子供たちには花の良さがまだ分からないのかも知れませんね~♬(^▽^;)

しかし、見事に咲いてますね~❀

今が見頃とばかりに咲き誇っていますね~(⌒^⌒)b うん

こんな所で、お手製のお弁当を開きながら食べたら、格別の味わいが楽しめますね。

日頃の景色ではなくて、一面花畑の中で新鮮な空気に触れて、

食べる食事は最高ですy(^ー^)yピース!

たけぱぱさんとお母さんそして、奥様と過ごした時間はは、又貴重な想い出の1ページになった事と思います。ヽ(`▽´)/

出来ればここに子供さん達が居たら尚更ですが、

素敵な一日を過ごされて本当に良かったと思います。

因みに群馬の榛名梅林の今が見頃ですよ~♬

梅祭りが開催されています。 但し、便が悪いのは玉に傷です。がーん…llllll(-_-;)llllll

投稿: happyh♡time | 2007年3月17日 (土) 21時32分

あら~~~~~

北海道はまだまだ、雪景色だというのに、、、

きれぃ~~~~~

いやされましたぁ~

梅ソフトって、たべてみたいなぁ~

ほんのり梅のあじがするんですかねぇ???

投稿: たねこ。 | 2007年3月17日 (土) 22時59分

梅林きれいですねー。
きれいってコトバでは間に合わないくらいきれいです。
写真でこれだけ感動するのだから実際はもっともっと感動するのでしょうね。
足湯も気持ちよさそう♪

投稿: 緑茶 | 2007年3月17日 (土) 23時52分

吉野梅郷奇麗””もう満開ですね’’私は今年はまだ行って無いのです。。
小菅の湯の宣伝の足湯が出来ているんですか?
ここのお湯は私とても好きです。露店も風呂;眺めが素敵ですよね’

梅は何日頃まで咲いているかしら~~・・
お写真を見たら行きたく成ってしまいました!!

毎日サンデーなので行って見ようかしら,,,,

投稿: いきいきです。。 | 2007年3月18日 (日) 08時30分

ぐうだら主婦さん、
見飽きませんか、そうですか。ありがとうございます。
枝垂れがお好きのようで。
もうウ少ししたら青梅の枝垂れ桜もレポさせてもらいますからお楽しみに。
梅ソフトはすっぱくておいしかったです。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月19日 (月) 08時16分

たけぱぱさん、こんにちは
ちょっと出遅れてしまいました。
毎日チェックにこようと思っていたのに(反省)。

何度見ても素晴らしい景色ですね。
昨日地元でまだまだかたい蕾のツツジ畑を見ていて、
あぁ、これが一度に満開になればあの梅公園のように
美しいのに・・・。と想像ばかり膨らませておりました。
最後の枝垂れ梅はもう少しで声を出しそうになりました。
会社の昼休みに見てますので、小さく「おぉーっ」と
目を見開いてみております。梅レポも楽しみにしています。

投稿: らいず | 2007年3月19日 (月) 12時48分

はっしーさん、
今年は3回、梅の公園に行きました。梅がチラホラ咲きだすころに通りかかったのも回数に加えるならここで4回、梅を見ました。
桜はもちろんきれいだけど、梅もきれいだということをあらためて認識させられました。
小菅の湯は青梅街道をずっと奥へ進んで山梨県に入ったところにあります。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 08時08分

えっちゃん、
今年はブログで吉野梅郷を紹介出来てよかったなーと思っています。
ちょっとここのところ寒さがぶりかえしてきてますが、早く暖かくなって山レポをお届けできればいいなと思っています。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 08時19分

happyh♡timeさん、
ここのところ寒い日が続いて桜の開花はまだ先になりそうですね。
梅レポは何度もお届けしましたが、桜レポはどうかな・・・
子供たちは桜よりポケモン、花より団子のようです。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 09時19分

たねこ。さん、
3月というと卒業式で、札幌じゃあまだ雪の中ですもんね。私も札幌でしたので2月3月で梅って、そりゃどこの国の話?って感じですよね。
梅ソフトはかなりすっぱい味でした。
でもおいしかったっす。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 10時42分

緑茶さん、
写真で感動していただけるのは素直にうれしいですね。
やっぱり実物の方がそれはキレイですよ。
香りもありますし、「広がり」も実際に見ないとなかなか分らないと思います。
足湯、外がまだ寒いだけに気持ちよかったです。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 10時49分

いきいきさん、
小菅の湯は平日だと「送迎バス」が無料で出てるので、ゆっくりするならいいですよね。ソバがうまかったです。露天もよかったなあ。
梅はまだまだ見れると思いますよ。是非行ってみてください。

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 10時57分

らいずさん、
こちらこそ返事が遅くなってごめんなさい(反省)。
写真をたくさん撮っておいてよかったです。
枝垂れ梅、きれいですよね。
もうすぐ枝垂れ桜のレポもお届けしますからね。お楽しみに!

投稿: たけぱぱ | 2007年3月20日 (火) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/5717737

この記事へのトラックバック一覧です: 梅レポ第3弾:

« 今日も登山日和 | トップページ | こんなに空が青いのに・・・ »