« 御岳山、お疲れモード。 | トップページ | 人生思うようには・・・ »

2007年7月22日 (日)

異動。

2007年7月21日(土)、土曜ですが来週の土曜お休みするためには出勤しなければなりません。

それに、この日に異動内示があるはずなので気になって「お山」どころじゃありません。

で、結果ですが立川の事業所に8月1日付で異動です。希望通り。

開業準備中なのでまだしばらくは今の中野の本社に通うんですがね。

で、昨日(7/21)は6月まで一緒に出向していたメンバーと居酒屋で大騒ぎ。

「たけぱぱが一番ズルイ」と言われちゃいました。

焼酎飲みまくって、気がついたら本日(7/22)午前7時30分。家の布団でした。

(あーあ、コマクサ見に行こうって思ってたのに・・・)

まあ、自分でもお祝いしたい気分だったので誘われなくても誘ったかもしれません。半ば覚悟の上でしたから。

で、今日の飛行機で女房・岳人・旅人は札幌の私の実家へ。

女房は4日間くらいで戻ってきますが、息子たちは8月24日まで帰ってきません。

残された私、だらだらとお昼頃までメールの整理など。

さすがにハラが減って12時半頃回転寿司と生ビールで昼メシ。105円皿5枚と480円の生ビール三杯。回転寿司でねばる回転の悪いオヤジと化してました。1577494_569949787

その前に来週の日曜は「お山」なので不在者投票してきました。

家に帰って昼寝。

16時頃起きてまたPCと格闘。

そして晩飯は質素にカップ焼きそばと缶ビールです。

あーあ、やせられるかなー・・・

クリックしてくださると「イクラとねぎとろコンビ」も喜びます!→人気blogランキングへ

  
                                          

|

« 御岳山、お疲れモード。 | トップページ | 人生思うようには・・・ »

コメント

出勤が近くなって良かったですね。おめでとうございます。来週は念願の南ですか・・・?
ひとり生活をお楽しみください。

投稿: えいじ | 2007年7月22日 (日) 20時29分

えいじさん、
うおー、えいじさん。
チェック早っ!
近くなりますが「土日休み」でなくなるのがちょっと残念です。
来週は何が何でも塩見に行ってきますよ。
じゃないと8月19日がとんでもないことになりますから!

投稿: たけぱぱ | 2007年7月22日 (日) 20時34分

たけぱぱさん、希望通り立川に異動されるようでよかった♪よかったですね♪ 近くに回転すしのくら寿司があったのですが、なくなってしまいました手頃で良かったのですが。

投稿: はっしー | 2007年7月23日 (月) 05時24分

私も女房が時々、里帰りしますので気持ち判ります。
頑張って?下さい。

投稿: やまとそば | 2007年7月23日 (月) 07時32分

たけぱぱさん、おはようございます!
希望通りの異動で好かったですね・・・
夏休み突入で お子さんたちも伸び伸び〜
たけぱぱさんは どちら派?
鬼の居ぬ間に のんびりと?
愛妻や子供達が居なくて 寂しい?
私もたまには 一人になりたい!

投稿: wish。 | 2007年7月23日 (月) 07時47分

おめでとう。今度は近くになるのですね。

お寿司よりビール代の方がはるかにたかいのですね。

たけぱぱらしいです。笑””””

投稿: 野の花 | 2007年7月23日 (月) 08時50分

希望通りの異動おめでとうございます

回転すしでの生ビール・・・
好きな人にはたまりませんねヽ(^。^)ノ 飲みたいな~

投稿: えっちゃん | 2007年7月23日 (月) 10時09分

転勤、おめでとうございます~♪

喜びが伝わってくる日記ですね~!

たけぱぱさんんは、札幌出身なんですねぇ~?!
たけぱぱさんのご実家へ奥様と子供さんとで・・。
微笑ましいですぅ~!!

一人っきりの生活、楽しんでくださいね~!

投稿: ゆみちゃん | 2007年7月23日 (月) 11時43分

寿司5皿で生3杯ですか(^^;チャポチャポになりそう。
独り食う食事はテキトーになりますよね。
 僕も、相方がハイキングに出かけており
この日曜のお昼は目分量で茹でたスパゲティに市販のソース。こちらも昼からビールでした。

異動、おめでとうございますなんですね。
身体に負担がかからないのはなによりです!

投稿: shin | 2007年7月23日 (月) 14時51分

希望通りの転勤おめでとうございます。

来週塩見岳ですか!頑張ってください。

私も南アルプス今月中にと計画したのですが、台風で県道崩壊、全面通行止め、何時復旧するやら(>_<)ヽ
見込みたたずです。

投稿: 雪椿 | 2007年7月23日 (月) 15時58分

たけぱぱさん、希望通りの異動おめでとうございます!
通勤が近くなられるんですよね。。。?
通勤時間短縮は貴重です☆

奥様たちは北海道ですか(^^)
先月北海道に行ってからすっかり魅了されてしまって
いるので、息子さんたちが1ヶ月ぐらいいられるのが
うらやましいですよ(^^♪

いよいよ塩見岳ですね、この週末はお天気が良さそう
なので、がんばってくださーい(^o^)/

投稿: たら | 2007年7月23日 (月) 18時42分

立川ですか。立川には友人が住んでいます。(関係ないけれど)

男一人暮らしは、ちょっと嬉しくてちょっと切ない・・。かな?

塩見に向けて体力つけて頑張ってね!

投稿: たまちゃん | 2007年7月23日 (月) 22時47分

次の「人生思うようには・・・」というのがちょい気になりますが、
希望どおりの異動で、今のところ文句なしですね。
大丈夫!
塩見岳もこの調子でとんとんと。
いい山行きになりますよ、きっと。

回転寿司でねばる回転の悪いオヤジ!!
   爆笑です!

投稿: うし | 2007年7月24日 (火) 01時34分

はっしーさん、
希望通りの異動なんて13年ぶりの出来事ですよ。
くら寿司がなくなったのはさみしいですね。
先日、近くのくら寿司に行ってきて、皿の回収システムや冷えたビールが回っているのに感動いたしました。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月26日 (木) 05時02分

やまとそばさん、
私の場合は女房はともかく、子供たちがいないのがさみしくて・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年7月26日 (木) 05時05分

wish。さん、
あまり書きすぎるのも反発を食らいそうですが、子供たちがいないのはさみしいです。以上。
女房もいなきゃ困ることは困るんでしょうがね・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年7月26日 (木) 05時11分

野の花さん、
一番近い事業所なので、最高にうれしいです。
本当はシャリ無しでネタだけ食いたいくらいです。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月26日 (木) 05時18分

えっちゃん、
少し遠かったのですが2年くらい前まで「行きつけ」の回転寿司屋さんがあって、その近くにスーパー銭湯もあって「休日のお父さんの心のオアシス」だったんですが・・・
えっちゃんならこの気持ちわかるでしょ!

投稿: たけぱぱ | 2007年7月26日 (木) 05時24分

ゆみちゃん、
正確に言いますと引っ越しを伴わない人事異動は「転勤」とは言いません。
逆に、席の異動がなくても所属が変われば異動です。
これは知ってて損はないと思うので・・・

子供たちは札幌に行ったままですが、女房は昨日帰ってきちゃいましたー。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月27日 (金) 16時46分

shinさん、
ユタカ君の動画見せてもらいましたよ。
たくさんビデオ撮ってあげてくださいね。

回転寿司に限らず、酒の席では大抵「チャポチャポ」になります。

一番近い事業所なので「おめでとう」なんですよ!

投稿: たけぱぱ | 2007年7月27日 (金) 16時51分

雪椿さん、
塩見が予定通りに(2回目の予定通り)登れましたので、平ヶ岳も予定通りです。
いまさら「で、いつなんですか?」とは言わないですよね。毎日クリックして私の順位確かめてくれてますよね?

ウソです。冗談です。
忘れないでくれただけで幸せです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月30日 (月) 21時28分

たらちゃん、
(私の返事が遅いのですが)
7月28日に塩見に登ってきました。
いよいよ8月19日の平ヶ岳を残すのみとなりました。

8月いっぱいは中野で開業準備をして、9月からは立川に通います。
近くなるので最高にうれしいです。

今日は子どもたちの声が聞きたくて電話しちゃいました・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年7月30日 (月) 21時45分

たまちゃん、
隠してたわけではありませんが、家にはかちゃんのおふくろさんがいますので厳密には「一人暮らし」にはなりませんでした。
でも我が家は朝飯はおばあちゃんの仕事なので朝飯には困らなくて助かってます。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月30日 (月) 21時49分

うしさん、
次のブログのタイトルまで気にしてくださってうれしいです。ありがとうございます。
おかげさまで7月28日に無事に塩見に登ることができました。
今日も開店寿司で寿司4皿=420円、生ビール二杯=800円、ガリたっぷりの回転の悪い回転寿司大好きオヤジになってきました。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月30日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/7236395

この記事へのトラックバック一覧です: 異動。:

« 御岳山、お疲れモード。 | トップページ | 人生思うようには・・・ »