« 人生思うようには・・・ | トップページ | 日の出山→つるつる温泉 »

2007年7月24日 (火)

人生捨てたもんじゃない♪

「山日記」なのに山以外の話題ばかりですみません。

今朝(7/24)出社したら、新所属の上司が私の顔を見るなり、

「○○ちゃん、明日から年休だ。XXさんと%&さんに了解もらったから休め。公休二日に年休五日、8月1日から普通の出勤だ」

という展開になりました。

28・29日の塩見以外に遠出の予定はないけど、今度の上司は話が早い。ネアカ。

6月までは「超ネクラ」な上司だった・・・

人生捨てたもんじゃないって、ベイベー♪

今からゆっくり7日間の予定を考えます。

って、ゆっくり考えてるヒマないですね。

Jphone

←6年前。岳人6才、旅人2才。

クリックしてくださると「Flavor of Life」も喜びます!→人気blogランキングへ

|

« 人生思うようには・・・ | トップページ | 日の出山→つるつる温泉 »

コメント

一転、なんか幸せそうですね!!
羨ましいですね。梅雨も明けそうな雰囲気ですので
塩見頑張ってきてください。

投稿: えいじ | 2007年7月24日 (火) 21時57分

えいじさん、
チェックはやっ!
なんだかジェットコースターのような人生になってきましたが、これ以上奈落に落ちないことを祈ってください。
塩見もよさそうな天気になってきましたね。
エヘヘ・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年7月24日 (火) 22時35分

いいな・・・一週間の休み・・・[電柱]д ̄) チラッ

でも、おこちゃまいない連休じゃあ寂しいんじゃないんですかぁ??(≧m≦)

こうなったら、奥様とひさしぶりのデェトをするとか!!

報告おまちしてま~す♥♡

投稿: みゃんみゃい | 2007年7月25日 (水) 00時27分

理解がある方に会えてよかったですね♪♪たけぱぱさん、塩見行くころは梅雨明けかしら(*^^)v~おぉ!

投稿: はっしー | 2007年7月25日 (水) 05時44分

わーいわーい、おめでとうございまーす^▼^
ヤッパリ神様は皆平等に接してくれるんですね~♪
よかったよかった!!^曲^一週間、ゆっくりしてくだしゃんせ♪塩見まで待ち遠しいですね♪

投稿: たっきー | 2007年7月25日 (水) 07時01分

うらやましい展開になってきましたね。
うちもネアカの上司に替わらないかな。
折角の休暇、有意義に過ごして下さい。
塩見、天気良いといいですね。
広河原への通行止めも昨日解除されましたね。
ゆっくり北岳から歩けますね。

投稿: へっぽこ山ちゃん | 2007年7月25日 (水) 08時51分

お休みが随分取れて良かった~です
これで塩見もバンザイ\(~o~)/ですね!

楽しんで来て下さいませ。

投稿: えっちゃん | 2007年7月25日 (水) 16時42分

たけぱぱさん、やったぁ(^^♪
すんごく気風のいい上司さんですね!
&それをOKしてくれる同僚も素敵です☆
うちの職場でも誰か言ってくれないかな~

今頃はお休みを満喫してるのかしら?

投稿: たら | 2007年7月25日 (水) 18時40分

うらやましいっす。
そんなに日数があるなら、いっそのこと北岳から縦走して、光岳まで、、なんて如何ですか?

投稿: たまちゃん | 2007年7月25日 (水) 20時21分

へえーーーっ!
随分休みが取れたんですね!これじゃ塩見楽勝!!ただ、新しい職場、頑張ってくださいね!でも、ネアカじゃ、前途洋々ですね!

投稿: やまとそば | 2007年7月25日 (水) 21時07分

みんなお手柔らかなコメントだけど

年上(少し)のおばさんから言わせてもらいます

恵まれているほうですよ
まあ、それだけ優秀なんでしょうけど
それでも不服なら辞めるしかないですよね

今の世の中そんな状況でしょう

あ~、こんなコメントする人いませんよね

投稿: あずまいちげ | 2007年7月25日 (水) 22時07分

おはようございます!
夏休み第一弾取れて良かったですね~!僕はまとまった夏休みが取れそうにありません(T_T)
今度は立川でお仕事なんですね。プロジェクトの記事を新聞で読みましたよ。

投稿: じゅん@長野出張 | 2007年7月26日 (木) 09時35分

みゃんみゃいさん、
またまた美人さんの登場ですね。
旦那がうらやましいぞ!
子供がいないのは確かにさみしいです。
女房もバイトがあり、デートしてるヒマはなさそうです。
したがって思う存分、山に行けるというわけですね。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月31日 (火) 11時41分

はっしーさん、
とりあえず明るい上司でよかったです。
6月までは超ネクラでした(涙)。
塩見は降られなくてよかったです。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月31日 (火) 11時45分

たっきーちゃん、
ちょっと今回は出来すぎって感じがしないでもないけどね。
たまにはこういうこともあっていいんじゃないですかね。
ブログのお返事もがんばってまーす。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月31日 (火) 15時18分

山ちゃん、
今回の塩見はH隊員との約束もあり、鳥倉から往復でした。
北岳~熊の平~塩見とつなぐのも一度やってみたいですね。

上司によって大きく違いますよね。
会社勤めはツライっすよね。
上司は選べませんから。

投稿: たけぱぱ | 2007年7月31日 (火) 15時26分

えっちゃん、
おかげさまで塩見にも無事に登ることができました。
いつも拙ブログを応援してくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございます。

投稿: たけぱぱ | 2007年8月 1日 (水) 15時02分

たらちゃん、
今日(8/1)から新しい部署に来ています。
明るく働いております。
「満喫」までは行きませんが、欲を言ったらキリがありませんので・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年8月 1日 (水) 15時19分

たまちゃん、
夢のようなプランですね。
日程的にはフルに使えば何とかなるかもしれませんが、
7月28・29日の塩見岳は決まっていたことなので・・・
金もないし、あとは近場で我慢我慢。

投稿: たけぱぱ | 2007年8月 1日 (水) 15時33分

やまとそばさん、
今日(8/1)から新しい部署で、いまのところ明るく働いております。
やまとそばさんは相変わらずガンガン、ブログ更新していますね。

投稿: たけぱぱ | 2007年8月 1日 (水) 15時37分

あずまいちげさん、
ねーさんらしい辛口コメントですね。
辞めても行き先もないし、子供たちもこれから金がかかるので、しがみついてでも辞めませんよ。
そんな世の中に誰がした!
って後世の人たちに言わせないようにしたいものですね。

投稿: たけぱぱ | 2007年8月 1日 (水) 19時38分

じゅんさん、
お仕事いそがしそうですね。
長野に出張ですか?
車両関係でしょうか?
私もこの夏の残りはせいぜい土日の休みしかありません。
しっかり計画を立てないと、それさえもなんとなく終わっちゃいますよね。

投稿: たけぱぱ | 2007年8月 1日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/7261844

この記事へのトラックバック一覧です: 人生捨てたもんじゃない♪:

« 人生思うようには・・・ | トップページ | 日の出山→つるつる温泉 »