« 「百名山を振り返る」その20 | トップページ | 「百名山を振り返る」その22 »

2007年9月29日 (土)

「百名山を振り返る」その21

86座目:魚沼駒ヶ岳・・・2006年6月25日H隊員と登頂。私にとって、ブログを書き始めた記念すべき山です。詳しくはコチラ>>

87座目:会津駒ヶ岳・・・2006年7月17日H隊員と梅雨の最中の雨の中を登頂。詳しくはコチラ>>Dscf0195_30 Dscf0197_29

7月22・23日、1泊2日の白山登山を計画した。H副隊長が大阪からJRで、私が小松空港へ飛行機で、金沢に集合する予定だったが2~3日前から北陸は豪雨。別当出合へ行く道が通行止めに。あえなく中止となった。H副隊長はこのとき25年勤めた会社を辞める決心をしており、白山登山の時に私に打ち明けるつもりだったと、あとで聞いたことでした。8月下旬に予定していた幌尻・羊蹄山ツアーも三人で行くつもりだったが、H副隊長はそういうわけでしばらく山登りからは離脱と相成った。

88座目:朝日岳・・・単独。2006年8月3日登頂。このブログあたりから「H隊員」のハンドルネームが定着したようだ。私の山ブログスタイルもこのあたりから大体今の形になった。

89座目:高妻山・・・単独。2006年8月14日登頂。朝日岳で自信が付いたような気がしていたが、バテバテとなり、こんなことで南アルプスを歩けるのかと心配になった。詳しくはコチラ>>

「その21」は短くなってしまった。「その22」に南ア南部縦走が控えているのでお楽しみにしていただきたい。

クリックしてくださると、「今日は雨で小学校の運動会中止!」も喜びます!人気blogランキングへ

|

« 「百名山を振り返る」その20 | トップページ | 「百名山を振り返る」その22 »

コメント

86座目:魚沼駒ヶ岳、たけぱぱさんがブログを書き始めた記念すべき山ですか!!私はまだその頃はPCもほとんど触れていなくミクシイもまだ入っていなかったわー、生まれて初めて「ブログ」というのを観たのがたけぱぱさんのブログでした、たけぱぱさんのことジャーナリスト?記者?と思っていましたよ♪♪

投稿: はっしー | 2007年9月29日 (土) 17時40分

はっしーさん、
たけぱぱのことをジャーナリストや記者と思い込んだのはどの辺りでしたか??

投稿: H隊員 | 2007年9月29日 (土) 21時46分

はっしーさん、たけぱぱはジャーナリスト
かも知れませんよ(将来は?)
私は去年からパソコンにこんにちわ
してます。
ちょうど1年になります。

これは毎日パソコンに触れていないと
忘れてしまいます。

暫くぶりだと文字も忘れてしまいます

何か用事がないとパソコンに向かわないし・・・・

投稿: あずまいちげ | 2007年9月30日 (日) 01時12分

相変わらず Macから 化け文字のまま手探りで入力しているwish。です。
送信後の自分のコメントをみて 化けていないかハラハラの瞬間!!
結構 うまく入っていて 読めますね・・・
ジャーナリスト たけぱぱさん!
おじいちゃんになっても 続けてくださいね〜

投稿: wish。 | 2007年9月30日 (日) 06時28分

ブログを始めた記念すべき山だったんですね~!
たけぱぱさんのブログは、素晴らしいですよ~!!  1年間の成果ですねぇ~!
次は、ジャーナリストですか~?
楽しみです・・・ワクワク。。

投稿: ゆみちゃん | 2007年9月30日 (日) 08時55分

H隊員さん、あずまいちげねーさん、たけぱぱさんがジャーナリスト?記者?だと思ったのはいつからかは定かではありませんが、七峰詳細レポや個人的に、さかのぼって屋久島シリーズのブログを読ませて頂いた時だったかと思います。

投稿: はっしー | 2007年9月30日 (日) 14時34分

はっしーさん、
いつもブログ応援ありがとうございます。
ジャーナリストだなんて、とんでもない。
ただ、ジャーナリスト出身の作家の先生の影響は受けているかもしれませんね。
最近、PCに向かってばかりで本を読んでないなー・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年10月23日 (火) 11時41分

H隊員、
尾瀬を歩いてる人間に呼び掛けたいのであれば、携帯にメールしてくださいねー。
20日の朝8時半頃、PCの方にメールが入っていたよー。

投稿: たけぱぱ | 2007年10月23日 (火) 11時48分

あずまいちげさん、
そろそろ寒くなってきて「休みはすべて山登り」というわけにもいきませんので、「串かどオフ会」やりましょうよ。
土曜日か日曜日でしょうね。
H隊員と相談してみますね。

投稿: たけぱぱ | 2007年10月23日 (火) 11時54分

wish。さん、
すでに頭髪は数えるほどになり、目は霞み、腰が曲がったおじいさんですよ。
もちろん、それでも山登りとブログは続けていきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: たけぱぱ | 2007年10月23日 (火) 11時58分

ゆみちゃん、
コメントありがとうございます。
おほめいただいて、とってもうれしいわ~
はっしーさんがムチャクチャに持ち上げてくれていますが、ただの日記・備忘録ですから~
これからもゆみねぇ、よろしくたのんます。

投稿: たけぱぱ | 2007年10月23日 (火) 15時46分

はっしーさん、
七峰?屋久島?うれしいじゃないですかー。
やっぱりチカラが入ったブログはたくさんの人に読んでもらいたいですからねー。

投稿: たけぱぱ | 2007年10月23日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/8161108

この記事へのトラックバック一覧です: 「百名山を振り返る」その21:

« 「百名山を振り返る」その20 | トップページ | 「百名山を振り返る」その22 »