« 大岳山に雪が! | トップページ | クリスマス・パーティー? »

2007年12月24日 (月)

12月24日。クリスマス・イヴ。

2007年もクリスマスというものが日本にやってきました。

昨年までですと「12/24が休み」などということは考えられないことでしたが、本日は私お休みであります。

そこで今から2007年12月24日は何をしていたのか、書き綴っていこうと思います。

さて今は何をしているかというと、あるモノを30枚書いたところで飽きてしまい、PCに向かっているのでございます。Image034_50

午前1:40頃、寝たようです。

7:30頃起きました。

今日の大岳山です。Image035_50

三連休、山に入ってる人もたくさんいるんだろうなー。

10:30、息子たち三人と梅の湯に行ってきました。

12月18日にオープンした梅の湯ですが、

①我が家から二駅

②駅前

という便利さなので、私は三回目です。岳人2回目、旅人は初めてです。

今日はこのあたりとっても天気がよくて露天風呂から富士山が見えましたImage036_50Image037_50

12時頃、河辺から昭島に移動。Image038_50 くら寿司にて昼食です。生ビール飲んじゃいました。Image040_50

次に、昭島駅の反対側のモリタウンに行きました。Image041_5015分くらい並んでチキンを購入しました。 Image042_50

次にヨーカドーで刺身・スパークリングワイン・ジュースを買いました。Image043_50Image045_50

青梅線で家に帰るのですが、もう一度河辺で降りて女房への 三人からのプレゼントを買いました。15:40、青梅に到着。Image046_50

←青梅駅前

家で1時間ほど昼寝しました。

18:20、クリスマスパーティーの始まりです。

Image047_50

←始まります。女房が手にしているのは「靴下」です。Dsc0031340

Image048_50

Dsc00314_40 ←休憩後、ケーキです。

結局年賀状は80枚書く目標に対し、38枚どまりです。

夜11時半頃就寝したようです。

クリックしてくださると、「梅の湯から富士山が見えましたー!も喜びます。→人気blogランキングへ

|

« 大岳山に雪が! | トップページ | クリスマス・パーティー? »

コメント

どーしても、鹿の後姿とエコーハガキが気になる。
早くあるモノを片付けて、ゆっくり年末迎えたいです。

投稿: きん坊@ひさびさ | 2007年12月24日 (月) 01時00分

きん坊@ひさびささん、
どげんかせんといかん。
今年一番男を上げたのは東かもね。
その次は五輪行きを決めた星野さんかな。
鹿の後ろ姿はマウスパッドじゃ。
エコーはがきの実物もあと1週間ほどで見られますよ。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月24日 (月) 01時07分

おはようございます。
今日の大岳山は、ずいぶんと素晴らしいですねぇ。
ちょっと行きたいけど、ぐっと我慢?
今日もはりきって行きましょーっ、おぉ!!

投稿: らいず | 2007年12月24日 (月) 08時27分

らいずさん、
そのとおり!
ぐっと我慢。
クリスマスの「かいものがかり」なので・・・
「いきものがかり」大好きです。
歌にノスタルジアを感じます。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月24日 (月) 09時47分

たけぱぱさん、
メリークリスマス~!!

あるもの30枚終えて、お疲れ様でした。
今日はお天気いいのかしら~?!
大岳山の写真が綺麗に撮れていますね~!!

投稿: ゆみちゃん | 2007年12月24日 (月) 09時53分

高原山は朝、雪雲を被っていましたが、今はいい天気ですよ!
山へ行こう♪次の日曜♪

投稿: やまとそば | 2007年12月24日 (月) 10時56分

おぉー見事な大岳山に山並みだなぁ!!
たけぱぱさんに山が呼んでいるわー。

投稿: はっしー | 2007年12月24日 (月) 12時06分

昼間から温泉とお寿司と生ビールか!?
羨ましいぞー。
夜は家族でクリスマスパーティーか。
ヨーカドーの刺身とケンタッキーのチキンは美味しかったかな??
子供達には何かプレゼントはしたかな??

投稿: H隊員 | 2007年12月24日 (月) 21時24分

梅の湯便利で、富士山も露天風呂から見られるの!
三人からのプレゼント山の神様とっても嬉しかったでしょう♪
山の神様靴下を持って岳人君旅人君たけブヒの写真見せていただいて、心が暖まります、とっても素敵な家族だなあ!!
話は飛んじゃいますが、旅人君の屋久島での頑張り振り(^_-)-☆がふっと想い浮かびました。

投稿: はっしー | 2007年12月25日 (火) 12時34分

素敵な家族ですね!!
うわ~~なんか写真から暖かいものを感じますよ~

年賀状、私もそろそろ書かなくちゃ。・・・(汗)

投稿: いるか | 2007年12月25日 (火) 20時21分

幸せなクリスマスイブをお過ごしですね。家族で祝えるのが最高の幸せですね。
そして家族サービスが来年の山歩きを左右するのでは・・・

投稿: えいじ | 2007年12月25日 (火) 22時46分

たけぱぱさん。メリークリスマス。
って、ちょっと遅かったかな?

何回も私のblogにコメントくださっているようですが、表示されなくてごめんなさい。
原因がちょっとわからないみたい。。。。
もしよければ掲示板もありますので、そちらへお越しくださいね。

家族で過ごされるクリスマスの夜。
いいですねぇ~~。
我家は一人かけ、二人かけ。。。。
来年は三男君もいなくなるので、主人と二人のさみしい夜になりそうです。
家族で過ごされる時間を大事にお過ごしくださいね。

投稿: 木曽駒 | 2007年12月26日 (水) 00時24分

ゆみちゃん、
ブログ応援ありがとうございます。
はっしー語では「今日もブログに酔ってくださって一言さんきゅうてるよ」
我が家のクリスマスはこの記事のまんまでしたー。
ウチナーのクリスマスはどんな感じなんでしょうね。
一度だけタヒチでクリスマスをすごしたことがあります。男二人・・・さびしいものでした・・・

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 09時10分

やまとそばさん、
ドリカムですね。
今年の目標の一つに「出来るだけ山オフ会に参加する」を入れようかと思っています。
今日中には発表しないと!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 09時13分

はっしーさん、
いつもいつもブログ応援ありがとう。
はっしーのコメントで元気が出ますよ~。
屋久島の旅人のがんばり思い出してくださって、さんきゅうてるよ。
ご主人、年明け早々お忙しそうですが、お体に気をつけてムリなさらないようにお伝えくださいねー。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 10時31分

H隊員、
子供達はおばあちゃん達からいろいろもらうので、親からはほんの少しだけです。
あまり贅沢はできませんので毎年クリスマスはこんな感じです。
2008年もつつましく暮らしたいと思います。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 10時59分

いるかさん、
コメントありがとうございます。
今年の年賀状は約100枚になりました。
友達増えてやっぱりうれしいです。
息子達、今日札幌から帰ってきます。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 11時01分

えいじさん、
家族サービスと山、このバランスをとっていくのが大切ですよね。
山に登れるかどうかは「山の神」のご機嫌次第ということですな。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 11時37分

木曽駒さん、
ブログへの書き込みが出来ないのはどうしてでしょうねー?
また間を置いてやってみます。
今年の目標の一つに「木曽駒荘デビュー」を入れようかなー・・・
でも土日の休みがなかなかとれないんですよねー。
我が家も長男は4月から中学生。だんだん親と遊ぶ機会は減って行くんでしょうね。
そう考えるとささやかですが「家族で過ごすクリスマス」もありがたいものなんですね。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月 7日 (月) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/9542861

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日。クリスマス・イヴ。:

« 大岳山に雪が! | トップページ | クリスマス・パーティー? »