« 屋久島 07年11月 第4日目。 | トップページ | 屋久島 07年11月 第5日目。 »

2007年12月11日 (火)

我が家にもwindows xpが!

2007年12月10日(月)、我が家の風呂釜が壊れました。

もう「修理」より「取替え」の方がいいですとのことですので、見積もりを依頼しました。

見積もりFAXが来ました。

22万円!

ぐわーーん・・・

そんな中、TVで欽ちゃんが「国際青島太平洋マラソン」に出ていたというニュースをやっていました。

「欽ちゃん」の文字が私には「金欠ちゃん」に見えました。

また、そんな中、PCが不調を訴えていました。

年末に来てPCが使えないと年賀状も作れませんのでnojimaに行って買っちゃいました。デスクトップの本体のみですが。

7年ほどwindows meで我慢しておりましたが、ついに我が家にもwindows xpが!

サクサクです。感動です。早いです。これで年が越せます。小さいです。でもモニターはそのままブラウン管です・・・123

←携帯の大きさと比べてみて。

クリックしてくださると、「金欠お父さんって、どこのどいつだい?も喜びます。→人気blogランキングへ

|

« 屋久島 07年11月 第4日目。 | トップページ | 屋久島 07年11月 第5日目。 »

コメント

大島の都立高校も、meだった。
vistaは使いにくいんですってね。
私も島に行く前に九十九電気で、xpが残ってるうちに買わないと。。。

欽母ちゃんでした。

投稿: 上ミノ | 2007年12月11日 (火) 19時45分

おー!
僕と同じacerだぁ!
ノートですが…。
安いんですよね~acerって!(^◇^)/ぎゃはは

けど、acerはシェア4位でしたっけ?
ノートは世界で1位取ってるところあるし。
たけぱぱさんとは、
携帯も同じようだし、趣味が似てるのかな?それとも家庭の経済状態が似てるのか?(笑)

投稿: ひろ | 2007年12月11日 (火) 21時15分

たけぱぱさん、帰りました~~♪

留守中にも、コメントをありがとうございました~~!
12月はどこの家も物入りですね~~!
いいものゲット出来て、良かったですね~!!

投稿: ゆみちゃん | 2007年12月11日 (火) 23時46分

物入りのようで大変ですね。
でもボーナスある人は良いですね。
先週から会社の私のパソコンも入れ替えました。今のところははや~いです。

投稿: えいじ | 2007年12月12日 (水) 00時07分

たけぱぱさん、買っちゃいましたねー♪
うちのXPもすいすい早いので、すっごく
便利で重宝してます。
電化製品ってひとつ壊れると次から次へと。。。
なのでイタタタですよね(>_<)
「欽ちゃん」たしかに「金欠」に見えます^^;

投稿: たら | 2007年12月12日 (水) 00時13分

ほ~っ、最近のPC本体はものすごくコンパクトなんですね。
我家の古いPC本体は、お隣においてる石油ファンヒーターとほぼ同じ大きさです。
じゃまですよ~。
私もボーナスわっしょいしたいけど、すでにもう来月のカード請求が恐ろしいので、ここはぐっとガマンです(゜ーÅ)

投稿: ゆきぽん | 2007年12月12日 (水) 00時22分

風呂釜22万ガーン!確かに「金欠ちゃん」(笑)にみえます大金です。
PC本体とてもコンパクトでいいですね!びっくり栗饅頭です。我が家は本体D○○Lでデスクトップも19インチで大きく食卓の上にあって(置く場所がなく)大きいので、食卓皆で囲んで食べられないんですょ。

投稿: はっしー | 2007年12月12日 (水) 05時20分

22万はでかい出費ですね!
高いと書きかけたけど、でかい?で良いのかな??

投稿: やまとそば | 2007年12月12日 (水) 23時11分

上ミノさん、
4月から大島でしたっけね。
大島には九十九電気もノジマもありませんか?まぁ、そういうのがないのがいいんでしょうがね。
ネットで買えますし・・・
欽父ちゃんはしばらく大きな買物は出来ません。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月26日 (水) 16時45分

ひろさん、
経済状況は断然私の方が下ですよ。
モニターはまだブラウン管ですから。
年末年始はあっこさんと山におでかけかな?
私は元日のみ休みです。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月26日 (水) 16時55分

ゆみちゃん、
ゆみねえ、お帰りなさい。
ウチナーのゆみちゃんにとって、北京は激寒じゃなかったでしょうか?
12月はただでさえ物入りなのに、パソコンに風呂釜とダブルパンチ〜
完全にノックアウトです。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月26日 (水) 21時22分

えいじさん、
出張のついでに四国とは裏山しい。
そして年末年始は12連休でしょう。
まったく開いた口がふさがりませんよ。
ボーナスがあっても全部行き先が決まってますからね。
来年は慎ましく生きてゆきます・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年12月26日 (水) 21時29分

たらちゃん、
meでかなり我慢しました。
XPサクサクでホントいいわー。
モニターも買えたらよかったんですがねー。
なにぶん、金欠ちゃんなもので。
来年は何も壊れないことを祈ります。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月27日 (木) 00時55分

ゆきぽんさん、
なんかおもちゃみたいに小さいです。
でも考えてみればノートパソコンなんてもっと小さくまとまっているんですよね。
会社で使ってるのはB5ノートサイズ。
それくらいで十分なんですよね。
カード請求はすでにヤバイことになってます。
禁断の「ボーナス一括」を活用するのかなァー・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年12月27日 (木) 01時00分

はっしーさん、
いつもブログ応援ありがとうございます。
この年末に来て22万はホントにガーンですよ。
金欠ちゃんはしばらく家でのビールは我慢です。我慢できるものはなんでも我慢します。
PCは我慢できないもんねー・・・

投稿: たけぱぱ | 2007年12月28日 (金) 17時29分

やまとそばさん、
「でかい出費」でいいです。
まったくでかいです。
風呂上りのビールも封印です。
焼酎だけで我慢します。

投稿: たけぱぱ | 2007年12月28日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/9349143

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家にもwindows xpが!:

« 屋久島 07年11月 第4日目。 | トップページ | 屋久島 07年11月 第5日目。 »