« 週刊 日本百名山 創刊号 | トップページ | 「チーム・マイナス7~8%☆リターンズ」報告書 »

2008年1月22日 (火)

「チーム・マイナス7~8%☆リターンズ」

Team_78re_5

山ブログ界のカリスマ、シゲー隊長こと しげぞうさんの号令のもとに今年もチーム結成です。

昨年の私の敗退の様子はコチラを①>>>  ②>>>  ③>>>

今回、シゲー隊長に宣言したのはこんな感じです。

本日(1/20)の体重ピッタシ55kg。
目標体重52kg。マイナス3kg。

ごほうび:シゲー隊長との飲み会(ご本人がOKすればね・・・)

↑日付間違えとるし(1/21が正解)、去年とまったく変わらんし・・・

そして初回計測 1月21日(月) 55.0kg

        本日 1月22日(火) 55.5kg  イキナリ増えとる!

う~ん、どっちかっていうと質素な暮らししてるんですがねぇ・・・

ともあれ「結果報告会」は4月1日ですのでそれまでに少しでも減らすようにがんばるぞ!

(体重増やさないようにするのがせい一杯かも・・・イキナリ弱気発言でスンマセン)

 

←クリックしていただけると(たぶん)シゲー隊長も喜びます☆彡

|

« 週刊 日本百名山 創刊号 | トップページ | 「チーム・マイナス7~8%☆リターンズ」報告書 »

コメント

体脂肪はいくつ?
体重よりそっちで競ったらいかがでしょう?
だって山カラダって、筋肉増えるでしょ。
筋肉は脂肪より比重が重いです。
あ。仕事してしまった。
ごめんごめん。
とにかくカラダも今以上に
イケメンになってください。
がんばれ!

投稿: 熊おしゃベル(上ミノ) | 2008年1月22日 (火) 19時59分

熊おしゃベル(上ミノ)さん、
なるほどなるほど。
さすがさすが。
確かに実際気になるのは数字よりも「見た目の腹回り」と「腰のキレ」です。
そんなこと言っても宣言したものは目標としてがんばってみようと思っております。
ラーメンもツケメンも(出来るだけ)ガマンします・・・

投稿: たけぱぱ | 2008年1月22日 (火) 22時21分

調子に乗ってもう一言。

体脂肪はね、%でなくって重さで比べなきゃダメだよ。
水がぶのみすると、相対的に脂肪比が下がる。
体重から体脂肪の重さを計算すること。こうやって比較すること。
朝起きて、おしっこしたら計るとか、いつも条件をおなじにしてね。
山行くと、面白いように体脂肪へるさぁ。
あんなにがんがん飲み食いしてもね。
お調子者のたわごとでした。
がんばって。

投稿: 熊おしゃベル(上ミノ) | 2008年1月22日 (火) 22時45分

熊おしゃベル(上ミノ)さん、
調子に乗って訊いてもいいですかぁ?
コーヒーに砂糖を入れると太る?
もしくは体に良くない?
腹筋運動をやるとやせる?やせない?

投稿: たけぱぱ | 2008年1月22日 (火) 23時04分

さすが上ミノさん、勉強になりますねえ。
たけぱぱ、もともと細いんだからあんまり無理しない方がいいと思うよ~!!

投稿: H隊員 | 2008年1月22日 (火) 23時06分

H隊員、
細かったのは一昨年の南ア南部縦走の頃までだね。
あの頃は50kg。
体が軽くて絶好調だったね。
それから比べたら5kgの肉が腹まわりについてるってことだな。
こいつはおそろしくて上ミノさんには決して教えられねえぜ。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月22日 (火) 23時25分

ええーー???

たけぱぱさんの体重よね~~??

55キロ~!!

まだ痩せるの~???

投稿: ゆみちゃん | 2008年1月23日 (水) 00時25分

たけぱぱさん~、参加表明ありがとうございました☆
ってか、55kgってめっちゃ細すぎ!私と変わらないじゃないですかーーー(T-T)

よぉし、負けないように頑張るぞー!!
目標達成した暁には乾杯しましょうね☆

投稿: しげぞう | 2008年1月23日 (水) 00時37分

確かにたけぱぱさんは細かった。
腕なんか私より細いと思ったもんねー。
「見た目」問題なしと思いますけど・・・。

宣言されているので、頑張ってくださーい。
私もあと2キロほど落としまーす(できたら)。

投稿: らいず | 2008年1月23日 (水) 00時48分

たけぱぱさんスリムですよ、私はたけぱぱさんよりグーンと体重重いですよー。
ちょうどベストなのではないかなぁ!?

投稿: はっしー | 2008年1月23日 (水) 04時59分

たけぱぱさん、とっても興味深いチームに参加されましたねー!
私もとりあえずは迫り来る健康診断のために
減量しなければっっっ(>_<)
マイナス3㎏、、、私も!です。

投稿: たら | 2008年1月24日 (木) 23時51分

お久しぶりです。
僕も参戦しましたよ!

目標は5㎏。
遠い目標ですが・・・

長野にいながら、去年はあまり山に行けなかったので、今年は沢山登りたいです。

どこかでご一緒できたら光栄です。

投稿: ガク(ちさんマン) | 2008年1月28日 (月) 20時33分

ゆみちゃん、
ゆみねえ、自分でも太っているとは思いませんが、52kgがベスト体重だと考えます。
気になるのは腹まわりの肉ですから、それさえ落とせれば52kgにこだわらなくてもいいとは思いますが。
でも、チームに参加したからにはがんばらないと。シゲー隊長と乾杯するぞー、おぉ!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月30日 (水) 10時49分

しげぞうさん、
って、シゲー隊長じゃないですか!
仮に体重がシゲー隊長と変わらなかったとしても身長は隊長の半分くらいしかありませんからー。
今年こそシゲー隊長と乾杯できるようにがんばります。
立川でもジョージでもゲオルゲでもOK牧場!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月30日 (水) 12時57分

らいずさん、
いつも応援ありがとうございます。
らいずさんこそ細いんじゃないですかー。
これ以上細くなったら骨だけになっちゃいますよ。
去年のご褒美「平ヶ岳頂上でのビール」は残念ながらいただけなかったので、今年はシゲー隊長と乾杯できるようにがんばらんといかんじ、おぉ!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月30日 (水) 13時05分

はっしーさん、
いつもブログ応援ありがとうございます。
じゃあ、はっしーはオイラと身長が同じくらいで体重は2倍ですかぁ~~~ブッヒー
オイラも油断するとブッヒーになっちまうんです~~~ブッヒー・・・

投稿: たけぱぱ | 2008年1月30日 (水) 13時56分

たらちゃん、
昨年も参加はしたけれど、全部未達成に終わりました・・・
今年は失敗しないように「ごほうび」はしげぞう隊長との乾杯を目指します。
お互いに「マイナス3kg」が目標ですね。
がんばらんといかんじ!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月30日 (水) 13時57分

ガク(ちさんマン) さん、
「どこかでご一緒できたら光栄です。」こちらこそ!
5kgとはまた大変な目標ですね。
お互い春山の季節までには身軽になりたいですね。
今の状態は腹の周りに「肉帯」巻いてる感じですから~
長野とは裏山しい。
たくさん山に登りましょうね~

投稿: たけぱぱ | 2008年1月30日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/10011139

この記事へのトラックバック一覧です: 「チーム・マイナス7~8%☆リターンズ」:

« 週刊 日本百名山 創刊号 | トップページ | 「チーム・マイナス7~8%☆リターンズ」報告書 »