« 頼りになるよ、岳ちゃん! | トップページ | 青梅は雪が・・・ »

2008年1月14日 (月)

梅の湯・イオンモール日の出・ワタミ

2008年1月13日(日)、珍しく日曜日に休みです。

前日長男岳人と「7時くらいに起きて大岳山に行こうか」と話していました。

しかし、当日岳人が起きてきたのは9時でした。天気はよさそうでしたが、女房もどこか行きたそうにしており、岳人をたたき起こしてまで山に行く勇気(?)がありませんでした。

まぁ、そんなわけで(どんなわけだ?)、女房・息子二人とまず、河辺の「梅の湯」に行きます。我が家から青梅駅まで行く途中で撮った大岳山。Dsc00382_40

この天気なら大岳山から富士山もきれいに見えるだろうなー。Dsc00385_40

←1/12(前日)は青梅の「だるま市」でした。

電車で2駅、河辺で降りて「梅の湯」に行きます。私は5回ほど来てますが女房は初めてです。 Dsc00386_40

Dsc00387_40←男湯の脱衣場にて。

天気がいいと露天風呂から富士山が見えるのですが、今日は見えませんでした。

風呂から上がってちょうど12時。梅の湯の食事処でお昼を食べます。Dsc00388_40

←富士山が見えました!Dsc00390_40

Dsc00391_40

←大岳山も見えます。Dsc00392_40

←「ざるそばとネギトロセット」を食べる次男旅人。

Dsc00393_40

←だんだんキレイに見えてくる気配です。雲取に行ってる人たちもこの富士山を見てるんだろうなー・・・

年末年始期間限定で河辺駅南口から日の出イオンモールにバスが出ています。Image066_50

13:00発のバスに乗り、30分ほどで日の出イオンモールに到着。

旅人は「サティ」でポケモンバトリオ。女房が付き添い。

その間に岳人と「ノジマ」「モンベル」を見て回ります。次に本屋に行ったところで女房からメールが入ります。先ほどから甘いものが食べたいと言ってたので「31アイスクリーム」の前へ。子供達は「31」、大人は「スタバ」で買って最初は席が空いてないので立ち飲み。Image067_50 Image068_50

「スタバ」の席が空いたところで「31」を持った子供たちもちゃっかり「スタバ」席にすわってました。Image069_50

もう一度4人で「ノジマ」「モンベル」を見に行きましたが、買ったのは岳人のLANケーブルだけ。

私はスノーシュー・耳あて・ダウンハンテンが気になりましたが、買えません・・・

16:30のバスでまた河辺に戻ります。Image070_50

河辺には17時少し過ぎに到着。

ワタミで家族の新年会です。

「ことしもよろしく哀愁!乾杯!」

Image071_50

チゲ鍋がウマかったね。

クリックしてくださると、「雲取部隊はどこの温泉だったのかな?も喜びます。→人気blogランキングへ

|

« 頼りになるよ、岳ちゃん! | トップページ | 青梅は雪が・・・ »

コメント

理想的な家族!
父の家族愛がすべてでしょうね
たけパパさん ステキ!

投稿: うさぎ | 2008年1月14日 (月) 10時36分

仲良し家族ですねぇ~~!

写真の表情からも楽しさが伝わってきます。。
サンキューてるよ~~!!(笑)

投稿: ゆみちゃん | 2008年1月14日 (月) 11時08分

たけぱぱさんはじめ、ご家族皆さん楽しそうですね。我が家でも子供たちが小さい頃は(たまーに最近も)は遊園地やお風呂に食事皆でよく行ったわー♪
たけぱぱさん宅素敵な家族で、こちらも幸せな気持ちになりますよ!!

投稿: はっしー | 2008年1月14日 (月) 13時54分

良いですね~!
たまには家族水いらずが何よりです。

投稿: やまとそば | 2008年1月14日 (月) 19時34分

お風呂入って、買い物して、夜は家族で新年会か。。。
まあ言うことなしだね~~♪

投稿: H隊員 | 2008年1月14日 (月) 22時38分

なんだか、ゆったりした休日でしたね。
こちらは、昨日の片づけをしてから、神保町のさかいやスポーツに掘り出し物を物色に行きましたが、インナーグローブ一つ買ったきりです。

明日からは新年モード卒業だね。

投稿: たまちゃん | 2008年1月14日 (月) 23時10分

家族で 温泉でまったり・・・
理想的な スタイルですね!

ショッピングもして 新年会もして
家族皆が楽しめる企画・・

流石 たけぱぱさん!
優しさ溢れる日記ですね
お約束の富士山も 見えましたし
今年も明るいですね 

ご活躍をお祈り致します

投稿: wish。 | 2008年1月15日 (火) 09時28分

家族みんなが仲良し~♪
たけパパさんのリードが( ̄▽ ̄)b グッ!
なのでしょうね!
家族みんなで山登り~
これからも期待してます(^_-)v

投稿: ひろ | 2008年1月16日 (水) 13時32分

改めて、奥様素敵な方ですね!

仲良しそうで良いな♪

私もモンべル愛用者です^^

投稿: いるか | 2008年1月16日 (水) 22時20分

ご家族の新年会、楽しそうですね~♪
明日のごはん、チゲ鍋にしようかな☆彡

こちらはモンベルショップがないので、
たけぱぱさんがうらやましいでーす!
なぜ静岡にはモンベルショップが建てられ
ないのだろうか。。。

投稿: たら | 2008年1月16日 (水) 22時28分

今年もよろしくお願いします!

思わず声を上げて驚いてしまいました。やはり生活圏が近いですね。

3連休、土曜は好日、日曜は小菅の湯、そして行く場所が無くなった3日目は日の出のイオンモールうろついていました。

車で20分のダイアモンドシティとは違った感じでまた今週末も行こうかと嫁やチビどもと話していたところです(笑)

またどこかでお会いするかも知れませんね。今のところ七峰に参加する予定はありませんが(苦笑)

投稿: キムチ | 2008年1月16日 (水) 23時21分

うさぎさん、
理想的だなんてとんでもない。
春になると山のために家を空けるわがままなお父さんですよ。
息子達はいつかはわかってくれると思っていますけど・・・

投稿: たけぱぱ | 2008年1月25日 (金) 23時59分

ゆみちゃん、
休みの度に山にばかり行ってたんでは我が家の場合は「即離婚」になってしまうと思います。
山も温泉もお酒もなんでも「ほどほどに」。
これが案外難しいんですよね。
ねっ、ゆみねえ~~~!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 08時34分

はっしーさん、
いつもブログ応援ありがとうございます。
こうやって家族で出かけるなんていう回数もだんだん減ってくるんでしょうね。
また笑顔をお届けできるように、お父ちゃんがんばります。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 08時38分

やまとそばさん、
この頃、「雲取部隊」は「のめこい湯」に浸かっていたようです。そして釜飯・・・
いかん、いかん、何事もバランスが大事ですな。
お父ちゃんがんばります。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 08時49分

H隊員、
たまには「お父さん」をやらないと我が家はすぐ家庭崩壊だからね~。
またお父さん同士で山に行こうよ。
よろしく哀愁!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 08時55分

たまちゃん、
私、2日から仕事ですから正月気分は元日だけです。
「さかいやスポーツ」よく話題に出てきますね。
私はもっぱらコージツ瑞穂店だったのですが、昨年11月に「日の出イオンモール」にモンベルショップが出来たのでさっそくモンベルクラブに入りました。
まだ何も買ってないけどね・・・

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 19時26分

wish。さん、
おかみさん、普段あんまりお父さんらしいことをしてないので多少はバランスがとれたでしょうか。
たまに日曜に休みがとれたりすると山に行っちゃうお父さんなので、あんまりホメ過ぎると、
「そんなことないわよ。自分ばっかり遊びに行ってー!」
という声がどこかから聞こえる。キャ~~~、た・す・け・て~~~!

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 19時33分

ひろさん、
屋久島みたいにいつも家族みんなで仲良く山に行けるといいんですけどねー。
なかなかお父ちゃんについてこないのが現実ですよ。
「山ならオイラ(私)は行かない」という人の方が多いかな・・・
岳人は割りとよくついてきてくれますけどね。
「ズッコケコンビ」はいつも一緒で裏山しいです。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 19時38分

いるかさん、
もっとホメておいてください。
ホメ過ぎるということはありませんから・・・
私も女房も「モンベル愛用者」になりつつあります。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 19時44分

たらちゃん、
寒いときは鍋がいいよね。
焼酎にチゲ鍋、合うんですよ、これが。
私も2年間と少し清水に住んでいましたが、呉服町のコージツを利用してました。昔よりかなり大きくなったらしいですね。
モンベルはカタログでも買えますが、やっぱり実物を見て選びたいですよねー。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 19時48分

キムチさん、
おやおや本当に近いところでお互い動いていますね。
武蔵村山が出来た当初はよく行ったのですが、駅から遠いのが難点ですね。
日の出はその点、駅から歩けるので便利です。
ノジマとモンベルによく行きますね。

私は早くも仲間が出来たので「七峰今年も行こう」と話合っています。
昨年の七峰が楽しかったのでまた思い出しながら歩きたいんですよ。
キムチさんも行きましょうよ~。

投稿: たけぱぱ | 2008年1月26日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/9877802

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の湯・イオンモール日の出・ワタミ:

« 頼りになるよ、岳ちゃん! | トップページ | 青梅は雪が・・・ »