« 青梅の桜情報 その1 | トップページ | 朝マック »

2008年3月30日 (日)

週刊 日本百名山 第10号

00009251_c_hyakumeizan10 ←最新版 日本百名山 第10号 八ヶ岳 蓼科山

3月27日(木)発売。

3月29日(土)、立川ルミネで買ってきました。

●八ヶ岳・・・1979年6月、H副隊長と。当時まだ毎日走っていた「信州夜行」に乗った。まだ大学3年生だった。美濃戸から登る。元気がありすぎて雪渓を直登して突然稜線に出たのを覚えている。無謀な登り方をしたもんだ。赤岳登頂後は清里に下る。清里YHに宿泊。晩飯のあとはミーティングにも出ず、爆睡。

●蓼科山・・・88年9月。単独。前日、立科白樺高原YHに泊まる。ここはH隊員と学生時代にスキーをした懐かしい場所である。スキー場のゲレンデを登っていき、途中から登山道に入る。山頂は岩がゴロゴロしていたことは覚えている。雨には降られなかったが、眺望も得られなかった。

人気blogランキングへ

|

« 青梅の桜情報 その1 | トップページ | 朝マック »

コメント

八ヶ岳雪渓を直登して突然稜線に出られたようで、落ちそうにならなかったですか?
22~3歳の頃、八ヶ岳?だったと記憶していますが、山小屋に泊まったりトレッキングコースを歩いたのを思い出しました。

投稿: はっしー | 2008年3月30日 (日) 16時59分

はっしーさん、
いつもブログ応援ありがとうございます。
まだ20歳でした。無茶な登り方をしてました。
はっしーも赤岳まで行ったのかな?
八ヶ岳にもそろそろ行ってみないといかんじね。

投稿: たけぱぱ | 2008年5月 8日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/11974985

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊 日本百名山 第10号:

« 青梅の桜情報 その1 | トップページ | 朝マック »