« ジンジャーエール | トップページ | 青梅の梅情報 その6(吉野梅郷) »

2008年3月25日 (火)

卒業祝い(@白木屋)

2008年3月24日(月)、長男岳人の卒業式でした。

3月下旬にしては冷たい雨の降る中を女房と二人、式に参列してきました。

青梅第一小学校というところなのですが、卒業生151人は引越しや私立に行く子をのぞいてほとんどの子が青梅一中に進学するので、「お別れ」の式という雰囲気は全くなく、カラっと明るい雰囲気に終始していました。

Dsc00633_35

←卒業証書授与Dsc00634_35

←長男岳人です。Dsc00672_35

←校門にて

その後、会場を移して謝恩会。これには岳人と女房が出席しました。

それが終わったら男子生徒12人が、焼き鳥屋さんをやっているM君の家に集まりお菓子やジュースで騒いだようです。

その後、家族で白木屋に行きましてお祝いをやりました。

Dsc00680_35 Dsc00681_blog Dsc00684_35 

Dsc00679_10

次男旅人は今日(3/25)が終業式、明日から春休みです。先ほど元気に出て行きました。

岳人は今日からさっそく友人家族に混ざって草津に行くそうです。オイラも行きてえなー・・・

今日は12:40から仕事。ちょっと早めに出て(方向が反対だけど)吉野梅郷に行ってこようかなっと。

クリックしてくださると、「心配したほど影響なし。本日(3/25)の体重53.1kg。」も喜びます。→人気blogランキングへ

|

« ジンジャーエール | トップページ | 青梅の梅情報 その6(吉野梅郷) »

コメント

昨日は、卒業祝いで楽しい一日でしたね~wobbly
8年後には、岳人君と一緒にお酒が・・・scissors

投稿: ゆみちゃん | 2008年3月25日 (火) 10時05分

岳人くん、ご卒業おめでとうございます!

お友達のご家族にまじって草津に行ったりできるし、見るからにとてもしっかりしたお子さんですね。

投稿: うらら | 2008年3月25日 (火) 10時52分

昨日はめでたく、楽しい一日でしたね。
岳人君お友だち家族に混じって草津に今日からいくようで旅行楽しいことでしょうtrain

投稿: はっしー | 2008年3月25日 (火) 12時32分

おめでとう””

懐かしいですよ。今度は悠羽の卒園式かな。。

岳人君とっても素敵です。
立派な中学生ですね。

投稿: 野の花 | 2008年3月25日 (火) 14時44分

卒業おめでとうbell
最近の小学校では卒業旅行やるの?
皆なで草津温泉に行けていいねえhappy01
それにしても皆な体格いいよなあ~~

投稿: H隊員 | 2008年3月25日 (火) 22時11分

卒業おめでとう~~happy01
岳人君とたけぱぱさん、すごいそっくり!coldsweats01
DNAって・・・すごいっすね!cherry
(笑)

投稿: こころ | 2008年3月25日 (火) 23時04分

重ね重ね、おめでとうございます。
たけぱぱさん、今がいい時をお過ごしですね。
暖かい家族でお幸せ・・・
癒されます。

投稿: ダウみっちゃん | 2008年3月26日 (水) 00時35分

お、めでたいです!
子どもは節目があるから、
成長のあんばいが分かっていいね。

本当におめでとうございました。
良かったね、彼がこの先も色々な体験を通じてさらに成長できますようお祈りしています。
私も岳人君のように成長しなくっちゃ。

投稿: 上ミノ | 2008年3月31日 (月) 10時56分

ゆみちゃん、
ウチナーはそろそろ夏?
ガンガン泳げたりしちゃうんでしょうね。
岳人はサッカー部に入りました。ちゃんとやっているのかどうか・・・
8年たたなくても飲み始めるんじゃないかなー。

投稿: たけぱぱ | 2008年5月16日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/11766871

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業祝い(@白木屋):

« ジンジャーエール | トップページ | 青梅の梅情報 その6(吉野梅郷) »