« 卒業祝い(@白木屋) | トップページ | 立川警察署前にて。 »

2008年3月26日 (水)

青梅の梅情報 その6(吉野梅郷)

2008年3月25日(火)、今日は午後からお仕事。

天気もいいので、出勤前に吉野梅郷に行ってきました。

会社に行く仕度をして「行ってきま~す」と家を出ます。

青梅駅から立川行きではなく奥多摩行きに乗ります。

3月15日から青梅~奥多摩間は「半自動ドア」になっており、青梅駅で出発を待つ間や宮ノ平駅でドアが開かないのが新鮮でした。

二つ目の駅「日向和田」で降ります。降りた方はほとんど私より年配です。皆、梅を見に行く人たち。 Image1821

←日向和田から神代橋を渡ります。001

吉野街道を渡り、「青梅市梅の公園」へ。002

←今日はさすがに「見ごろ」になっています。

004 003 ←「山しゅゆ」

005

今日は上着も要らないくらい暖かいです。006 007 008

←ツツジもきれいなので撮っておきました。

009 010 011 012 013 014 015 016

←紅梅が青い空に映えます。

017 018 019 020 021 022

←公園を出て「絶景ポイント」と言われるところから撮ってみました。

023

←民間の梅林です。024

←最後にアップで。

また日向和田駅まで戻り、青梅駅で青梅線を乗り継いで立川へ。

4月3日から6日間年休が決まっていました。

クリックしてくださると、「さきほどまで『プロポーズ大作戦』やってましたね、山ピーと長澤のドラマ。あれはH隊員と私の思い出のキャンパスで撮ったんですよ!」も喜びます。→人気blogランキングへ

|

« 卒業祝い(@白木屋) | トップページ | 立川警察署前にて。 »

コメント

わあぉ~~きれ~~い
いいなぁ
こういう素敵な生活がたけぱぱさんに活力を与えてくれているのですね。

4月3日から6連休ですか。
どこぞに行かれますか?
うらやましいことです。
年休なんてほとんどとれません
今期は3日間でした。あとはお流れ~~
かなしーーい

投稿: ダウみっちゃん | 2008年3月26日 (水) 02時36分

たけぱぱさん
おはようございます!

出勤前に 梅観賞ですね~cherryblossom
白梅、紅梅・・・
白とピンクが とっても綺麗ですねshine
この世じゃないみたいup

こんな素晴らしい景色の中で
お仕事に行くのが 嫌になりませんでしたか?sad

そう・・・
好きなことを 思い切り楽しむために
働いているんですよね~
毎日が 日曜日だったら 疲れてしまいますhappy01

投稿: wish。 | 2008年3月26日 (水) 07時43分

たけぱぱさん、おはようございます~note
いつもながら、行動力には感心します~notes
出勤前に、こんなに素晴らしい梅の花を
見学できて、素晴らしい一日の始まりでしたね~note
もう、素敵、素敵。。
写真もいっぱいありがとう~~note

投稿: ゆみちゃん | 2008年3月26日 (水) 09時50分

わーsign03梅の花たちの絨毯群が浮かんでみえて素晴らしい眺めですね。
見事な写真見せてくれてありがとうlovely

投稿: はっしー | 2008年3月26日 (水) 12時41分

色とりどりの花がキレイですね~。
出勤前にすてきな散歩になりましたねhappy01
「吉野梅郷」行ってみたくなっちゃいました。

投稿: ギンぺい | 2008年3月26日 (水) 12時49分

出勤前に梅鑑賞とは・・・うらやましい。
私の家の前の桜も咲き始めましたcherryblossom
満開になると結構きれいで、出勤する気持が軽くなります・・・。
それにしても、6連休とは!いいな。
私も、どこか歩いてこようかな・・・オススメスポットありますか?

投稿: まりん | 2008年3月26日 (水) 20時00分

梅の香りが充満していていいなぁ。
つつじも見られるのですね、うらやましいです。

年休どころか普通の休みだって人手不足で取れてませんよ。
ほとんど気合いで働いてます。

投稿: お〜!やま〜! | 2008年3月26日 (水) 21時36分

こんばんは~

梅の花がピークですね

こちらの梅は、ほとんど散っちゃいました。

今年の花は、期間が短いようですね

投稿: 元気なオジサン | 2008年3月26日 (水) 22時21分

確かに絶景ポイントと言われる場所での景色はお見事。
それにしても桜を通り越してツツジが咲いてるなんて、すごいねえsign01

投稿: H隊員 | 2008年3月26日 (水) 22時40分

公園へ向かう道から見える景色も素晴らしいですね。
昨年とはまた違った角度で、
今年も感動ありがとうございます。

投稿: らいず | 2008年3月27日 (木) 01時32分

私が行った時より、かなり満開状態になっていますね。
美しいです。

それにしても自然を手ぢかに満喫できるたけぱぱさんが羨ましいです。

投稿: たまちゃん | 2008年3月27日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/11798898

この記事へのトラックバック一覧です: 青梅の梅情報 その6(吉野梅郷):

« 卒業祝い(@白木屋) | トップページ | 立川警察署前にて。 »