« 谷川岳(速報)。 | トップページ | 金峰山へ行ってきました。(本編) »

2008年7月10日 (木)

谷川岳(速報その2)。

私たけぱぱは山登りの趣味の他に「テツ」の趣味も持っております。

「テツ」にも「撮りテツ」だの「録りテツ」だのいろいろな「派」があるわけなのですが、私は「乗りテツ」です。

そんな「山ノボラー」&「テツ」な私の大好きな駅の一つがここ土合駅です。

新清水トンネル内、地下70mにこの駅の下りホームが存在します。

その昔は谷川岳と言えばこの土合駅か新潟県側の土樽駅を利用したもんです。

上越新幹線が出来てからは上毛高原もしくは水上からバスで来る人が多数派なようです。

実際この日(2008年7月9日)もこの駅でこの時間に降りたのは我々5名だけでした。

そんな土合駅の写真を何枚か載せておきます。

Dsc01808_40_2 Dsc01809_40_2 Dsc01810_40_2 Dsc01811_40_3

Dsc01812_40_2

Dsc01813_40 人気blogランキングへ

|

« 谷川岳(速報)。 | トップページ | 金峰山へ行ってきました。(本編) »

コメント

駅の中はひんやりしていて一人だとちょっと恐いかもbearing
この階段、ぜは~ぜは~だったよ~~~!

投稿: 硫黄泉 | 2008年7月11日 (金) 00時50分

谷川岳に行くにはやっぱり土合駅のこの階段から登らないと!

投稿: お〜!やま〜! | 2008年7月11日 (金) 01時51分

楽しかったでございます。お世話さまになりました。

投稿: 麗子 | 2008年7月11日 (金) 05時47分

懐かしい光景見せてもらってありがとう。
その昔、白毛門行った時にここ歩いたなあ~
ところで、バス間に合ったようでよかったねwobbly

投稿: H隊員 | 2008年7月11日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/22206524

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳(速報その2)。:

« 谷川岳(速報)。 | トップページ | 金峰山へ行ってきました。(本編) »