« 高水三山&幸せの黄色いハンカチ | トップページ | もう一度登りたい百名山 21 安達太良山。 »

2009年4月10日 (金)

もう一度登りたい百名山 20 吾妻山。

⑳ 吾妻山 (2035m)

⑱の蔵王に突然登った頃から完全に「百名山制覇」を狙いだした。

2004年9月14日、朝の「つばさ」で米沢、バスで白布温泉。

ロープウェイとリフト3本を乗り継いで北望台に到着。リフト3本の乗り継ぎは30分かかった。

1時間半の歩きで西吾妻山頂。展望は無し。

でもうれしくて30分くらい山頂にいた。040914

←西吾妻山頂にて。

下りは走るように歩いた。スキップしそうだった。

白布温泉の西屋で立ち寄り湯。500円。

千円札を出してお釣りが100円玉1枚だったので、おばちゃんに文句を言った。最近では自分がよくその間違いをやってしまう。

百名山67座目。

今度行く時はテントを背負って東吾妻まで抜けてみたい。

クリックしてくださると、「東北の山めぐりには温泉も必ずついてきますね。混浴もたくさん経験できますよね。」も喜びます!→人気blogランキングへ

|

« 高水三山&幸せの黄色いハンカチ | トップページ | もう一度登りたい百名山 21 安達太良山。 »

コメント

オイラはまだ残雪たっぷりの6月に登った。雪でコースがわかりにくかった。
ここは確かにピストンだけではもったいないと思うよwobbly

投稿: H隊員 | 2009年4月11日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/29048513

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度登りたい百名山 20 吾妻山。:

« 高水三山&幸せの黄色いハンカチ | トップページ | もう一度登りたい百名山 21 安達太良山。 »