« もう一度登りたい百名山 20 吾妻山。 | トップページ | 甲州高尾山からピンクのジュータンを見よう! »

2009年4月12日 (日)

もう一度登りたい百名山 21 安達太良山。

21 安達太良山 (1700m)

1989年5月3日、花坂と登ったのが最初。

現在はゴンドラで一気に薬師岳まで連れて行ってくれるが、当時は地蔵リフト・烏川リフトを乗り継いでから30分ほどの歩きで薬師岳に着いた。ここから約1時間で安達太良頂上。Fh040018_40

←安達太良山頂にて。実に懐かしい写真だ。20年ぶりくらいで見た。

Fh040023_50 Fh040024_50

←5月初め。まだたっぷりと雪があった。花坂31歳、たけぱぱ30歳。

乳首山の別名通りの頂上だった。くろがね小屋方面に下り、奥岳から岳温泉までバス。岳温泉で汗を流した。

=======================================================================

2004年8月7日、花坂と2度目の登頂。

H隊員も一緒に登るはずだったが、前日に腰を痛めたようで、下山後の岳温泉からの合流となった。

本宮のなじみの寿司屋で久しぶりの三人での飲み会。次回の山行の相談もしたのだったが花坂がこの直後大阪へ転勤。山行はお流れとなった。

Photo

←04年8月。 

=======================================================================

2006年11月5日、家族4人で登頂。

詳しくはコチラを>>

Dscf0618_1

←06年11月。

=======================================================================

新幹線を使えば日帰り可能な安達太良ではあるが、福島・郡山近辺には知り合いも多いし温泉も多い。磐梯山とセットで一泊して再訪したいものである。

 

クリックしてくださると、「ニッカボッカは歩きやすいんだけど、スパッツつけないと靴に小石がすぐ入っちゃうんです。」も喜びます!→人気blogランキングへ

 

|

« もう一度登りたい百名山 20 吾妻山。 | トップページ | 甲州高尾山からピンクのジュータンを見よう! »

コメント

お~そういえばそんなこともあったな・・・
30歳のたけぱぱは色男だね!

投稿: H隊員 | 2009年4月16日 (木) 22時37分

H隊員、
ブーッ!
「30歳も今も色男」が正解です。
カメノコだわしが残念賞です。

投稿: たけぱぱ | 2009年4月18日 (土) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/127575/29090725

この記事へのトラックバック一覧です: もう一度登りたい百名山 21 安達太良山。:

« もう一度登りたい百名山 20 吾妻山。 | トップページ | 甲州高尾山からピンクのジュータンを見よう! »